居酒屋

新年度✨お食事処 ひろし

本記事は「鹿屋大隅の雑談情報blogさるっが(http://saruggalabo.org)」の許可を得て転載しています。

4月・・・
お天気が続くせいか長く春を感じます
(それは長くお花見ができるから)
が、日中の暑さは異様です。
ここ数日上着脱いで半袖で過ごしているみどりです
こんにちは!新年度始まりましたね

2月から3月は「京町わんど」さんが次々にオープンされ
わたしも早速それぞれ行ってきました〰
どこも特徴それぞれで美味しいし
お酒を楽しめるアテばかり!と喜んでいます。

今回は「ひろし」さん
何やら店名が気になりますが行ってきました。

17時オープンと同時に入店。
明るい時間から楽しめるっていいな

カウンターへ。

お酒のかごにクッション括り付けてある👀
しかもふわふわして座りやすい

とりあえず・・・
後ろを振り向くと飲み物がずらりと。

まあ迷わずビールですが。

カウンターのところはもちろん
メニューは奥の壁にもかかれていて
どこにいても見やすいです。(そして迷う内容・・・

取り合えずに目についたのがひとくち餃子をオーダー
と、ともにお通しがきました。

カツと海老とトマトの和え物にイワシの唐揚げ
なんとも✨豪華なひとさらです。笑

お父さんたちもこういうの好きそう・・・と思いながら
そわそわ写真を撮っているとひとくち餃子も

昔はひとくち餃子の物足りなさを感じていたけれど
これはこれで好きになりつつあるこの頃。
カリカリとした食感が楽しめるので。

窓側のカウンターをぼんやり見ていたら

お店のお姉さんが網の上に何か乗っけていきます

色んな野菜が巻かれ・・・
というかひとつひとつが大きく、長い!!

立札まで付きました。

「インスタ映えです!」ですって
なるほど!
確かにボリュームがすごくて写真の撮り甲斐がありました。

その日によって内容は変わるそうですが、
たくさんのお野菜を串焼きで楽しめるようです。

で、さっそくオーダー。

こちらは野菜巻き

黄身をつぶす間にどんどんと焼きあがる

ちなみにアスパラは一本巻きでございました。

なんとも豪快というか・・・
でも女性はきっとこういうの好きだと思うし
お野菜いっぱい食べれるのは本当に嬉しいですね。

そして日も暮れるとともに日本酒へ~
おススメもききながら、美味しくいただきました。

営業も女性二人でされているので
とても入りやすいお店でした。

また一品料理を楽しみにうかがいます♡

menu

おすすめメニュー

shop information

店舗情報

店舗名
お食事処 ひろし
住所
鹿児島県鹿屋市本町4-24京町わんど04号
電話番号
0994-44-1724
営業時間
17:00 ~ 23:00
定休日
不定休

商品購入はこちらから